卒業生の最終授業
2016年03月30日 | 芳泉校
マスト学習院 森脇です
中学3年生の何人かは、本日で最後の授業となりました
全員というわけではないのですが、多くの生徒が受験後も通ってきてくれました
高校進学後の活躍を祈りたいと思います
また何人かの生徒は高校進学後の通塾に前向きな様子です
日程が定まらない4月はお休みして5月以降に再開の予定です
来た時に困らない様に講師の皆さんと打ち合わせをしておかなければいけません
で、本日そんな生徒達から、マストへの感想文を頂きました
みんな空気を読んでか、よい部分を中心に書いてくれました
ただ書いてある部分に関しては少なくともウソではありませんので、
通ってきてくれた子たちの声として、ご参考にしてくださればと思います
近日中にHP内にアップされる予定です
本日はその他
事務作業や通知表の点数管理、テストの点数打ち込みなどをこまごまと行いました
明日もその続きです
3月もいよいよ終わり、4月新年度に突入します
今年度はどのようになるのでしょうか?
とりあえず、英検や中学生の教科書の改訂
2020年のテストについてのさらに具体的な話などが大きな関心毎になりそうです
芳泉校の過去のお知らせ
- 2026年06月16日 岡山マラソン今年も走ります!
- 2026年06月11日 全ての学習の基礎は読解力!
- 2026年05月22日 英検・漢検・数検やってます!
- 2026年04月28日 明日からGW休校に入ります
- 2024年10月28日 3歳の息子と2歳の娘に数を教え始めました




