明日は私立高校入試!
2018年01月31日 | 芳泉校
芳泉校の森です。
明日は私立高校入試です。
多くの生徒さんが受験というものが初めてのようで、ここ1週間くらいはみなさん緊張の面持ちでした。
中には緊張のあまり夜寝つけなかったり、食が細くなっているという生徒さんもチラホラ(^^;
しかし、それは一生懸命勉強に励み真剣に学習に取り組んでいるからこそ味わえる心境です!
こういう心境を体験していくことで人として成長していくのではないでしょうか?
2週間後には県立高校特別入試、約1か月後には県立一般入試と入試が続きます!
これらの壁を乗り越えて、立派に成長していってほしいものです(^^)
芳泉校の過去のお知らせ
- 2026年06月16日 岡山マラソン今年も走ります!
- 2026年06月11日 全ての学習の基礎は読解力!
- 2026年05月22日 英検・漢検・数検やってます!
- 2026年04月28日 明日からGW休校に入ります
- 2024年10月28日 3歳の息子と2歳の娘に数を教え始めました




