基礎の復習
2015年01月24日 | 芳泉校
芳泉校の吉岡です。現在、中学3年生は受験に向けて、中学1,2年生は進級に向けて勉強しているところですが、
前年度の復習をやりたいという声をよく聞きます。その時は頑張って覚えたところも、時間がたつと
忘れてしまう…数学の公式とか英語の単語・文法等でよくあると思います。
私もかつて試験のときにどうしても思い出せなくてがっかりしたことがあります。
定期的に弱い分野の復習を基礎的なところからやっておくことは非常に役立つことのように思えます。
基礎的な分野の復習も意識して取り組んでいこうと思います。
芳泉校の過去のお知らせ
- 2026年06月16日 岡山マラソン今年も走ります!
- 2026年06月11日 全ての学習の基礎は読解力!
- 2026年05月22日 英検・漢検・数検やってます!
- 2026年04月28日 明日からGW休校に入ります
- 2024年10月28日 3歳の息子と2歳の娘に数を教え始めました




